TRUE AUSSIE BEEF オーストラリア産牛肉

Are you ゲンキ?

女性はみんな疲れてる。それって鉄分不足かも?鉄たっぷりのオージー・ビーフを食べて、鉄で元気!
女性はみんな疲れてる。それって鉄分不足かも?鉄たっぷりのオージー・ビーフを食べて、鉄で元気!

Are You ゲンキ? 鉄、足りてる?オージー・ビーフ食べてる?

TRUE AUSSIE BEEF オーストラリア産牛肉

鉄レス女子

女性の9割以上が疲れている、と回答(注1)!

その疲れや冷えって、もしかして鉄不足?足りないのは気合い、頑張りではなく“鉄”かも!その疲れや冷えって、もしかして鉄不足?足りないのは気合い、頑張りではなく“鉄”かも!

女子栄養大学 上西一弘教授 監修

最近忙しかったから?歳を重ねたせい?・・・と片付けてしまいがちですが、もしかしたら、その疲れや冷えなどの体の不調は、鉄不足と関係しているかもしれません。
鉄は血液を作る重要なミネラルです。鉄が不足すると酸素が体内に十分に行きわたらなくなり酸欠状態。体のあちこちに不調の症状があらわれてしまいます。

(注1:2016年7月、MLA調べ)

鉄レス女子あるある投票結果発表

2016年11月~12月に「鉄レス女子あるある」アンケートを実施! 女子のみんなが共感したあるある不調タイプ、結果を発表いたします! 各タイプにおすすめのオージー・ビーフレシピもご紹介。 みんなでおいしく不調を解消しちゃいましょう!

お疲レーヌ

お疲レーヌ

なんだか疲れが抜けない。朝も起れない。とりあえず休憩したいと、いつでも思う。この肩こりやだるさ、いつまで続くの??

そんなお疲レーヌが堂々第1位!4割の女性が疲れを感じているという結果に。その疲れ、辛いですよね。おすすめレシピで、毎日ゲンキを目指しましょう!

冷えージョ

冷えージョ

重ね着で、靴下もインナーもミルフィーユ状態。 手足が冷えて、夜も寝れない。 半袖ニットなんて、いったいいつ着る服なんだろう?

冷え―ジョは第2位。
実は冷えていたのはあなただけではなかった!
おすすめレシピで体をホカホカにしましょう!

イライランヌ

イライランヌ

月半分は別人格。過食に走る!ストレス溜まる! 甘いものが、際限なく欲しくなる。 月経前はいつもイライラの無限ループ。

そして3位はイライランヌ。女性ならワカル、 この辛さですよね。イライランヌになっている 隣の女子に、おすすめレシピを教えてみて!

肌荒レーゼ

肌荒レーゼ

クリーム塗っても、肌がカサカサ、バリバリ 会議資料も、指先が乾いてめくれない… 爪も割れやすいから、ネイルのお手入れしなきゃ…。

4位は肌荒レーゼ。今の季節は特に 「そうそう…」なんてつい、共感してしまいますね。 赤身牛肉レシピで、みんなでウルツヤになりましょう!

鉄不足の救世主「赤身牛肉の鉄」

鉄不足の救世主「赤身牛肉の鉄」

女性の元気のために、鉄は常に意識をもって摂取したい栄養素。
赤身牛肉は、野菜と比べて吸収率の高い鉄分を豊富に含み、かつ、鉄の吸収を高める良質なたんぱく質を一緒に摂ることができる優秀な食材です。
赤身牛肉、オージー・ビーフの積極的な摂取は、鉄が不足している女性の鉄チャージに効果的です。

鉄の話

女性は鉄不足になりやすい!?女性は鉄不足になりやすい!?

鉄は、体の基本的な機能をになっているのに不足しやすい栄養素の代表です。
とくに現代女性は「鉄不足」になりやすい条件がそろっています。

  • 鉄のはなし その1

    女性は慢性的に鉄不足。
    主な原因は、月経です。女性は月経のたびにたくさんの鉄を失っています。
    驚くことに、これは年に2回献血をしているのと同じです。

  • 鉄のはなし その2

    現代の食生活の変化によっても、鉄不足は助長されています。
    外食やインスタント食品、バランスの悪い食事、過度のダイエットなど…
    ほとんどの女性が、1日に必要な鉄分の摂取量を満たしていません。

オージー・ビーフで
効率的に鉄を摂取!

赤身牛肉のオージー・ビーフなどに含まれるヘム鉄は、野菜などに含まれる非ヘム鉄に比べ、吸収率が高く効率よく鉄分を摂取できます。オージー・ビーフ100gで摂取できる鉄は、ほうれん草600g分に相当します。

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